柔空

日々の出来事をつらつらと~

行ってきました、九州!

先々週に行ってから時間が経ってしまいましたが・・・w

 

九州行ってきました!

人生初の九州上陸ですw

f:id:juuzora:20171008105712j:plain

まずは、神戸からフェリー「さんふらわあ」に乗って出発。

フェリー自体乗った事無かったので、テンションあげあげでしたw

 

さて、今回の旅はその名もずばり、弾丸ツアー!

夜にフェリーで出発し、翌朝大分県に到着。

その日一日を現地で遊んで、その夜にまたフェリーに乗って帰って来るという。

0泊での突貫ですw

 

ですが、この弾丸ツアーという名前、フェリー会社がつけてて、バイカーには

割と有名のようですw

 

f:id:juuzora:20171008110044j:plain

ちょっと写り悪いですが・・・w

フェリーから見た、夜景です!

陸地が近い所を通るので、割と良い眺めが多かったように思います!

 

そして・・・

f:id:juuzora:20171008110150j:plain

フェリーで食べられるバイキングの写真をばw

1500円で食べ放題!

お酒も飲んで、満足でした!

 

そして悲しいことに・・・

現地に到着し、有名な「やまなみハイウェイ」を走り切る予定でしたが、

予期せぬハプニングにより、ハイウェイ入ってすぐくらいの所で断念・・・。

 

来年、再チャレンジするぞ・・・!

という事で、今回はお舟関連の写真ばかりでしたw

 

寒くなってもツーリングに出かけるつもりなので、次回をお楽しみに!

残念!

9月末は箱根ツーリングの予定でしたが・・・

諸事情により、そこまで遠くに行けなくなりました。

 

なので!!

かなり前ですが、流れてしまった弾丸九州ツーリングに変更!

神戸港からフェリーに乗って、大分に向かいます!

 

日があんまり無いから頑張って調べないと。

 

関東方面は1人で行こうかなぁ。

休み取れたらバイクでw

休み少なかったら新幹線で行こうw

 

では、九州の写真沢山取れる様頑張ります!

天滝リベンジ!!

前回の和歌山から一月以上経ってしまいました・・・。

間にちくさの方まで一人で行ったりしましたが、あんまり良い写真撮れません

でしたw

 

さて、今回のお休みは滝100選にも選ばれている、天滝へ!

朝10時出発という、のんびりツーリングでした!

実は1年前にも行こうとして、道に迷って結局行けなかったという・・・w

前回同様、ゴジラと二人で挑み、片道2時間ぐらいで無事到着w

ここ数日で気温もぐっと下がり、心地よいプチツーリングになりました!

まずはお昼ごはんw

f:id:juuzora:20170902094823j:plain

その名も天滝の滝登り天丼!

天と滝が二回も入ってる・・・w

川魚(だと思われる)の天ぷらものってて、とても美味でした!

タレもたっぷりめで、ご飯にしみ込んでて進む進むw

お腹いっぱいになった所で・・・

本命の天滝へ!

f:id:juuzora:20170902095020j:plain

最寄りの駐車場から約1㎞登らないといけないのです!

写真は駐車場近くの、天滝から流れて来た川です。

 

日頃の運動不足がたたり、かなりゼェゼェ言いながら何とか登り切りました!

f:id:juuzora:20170902095248j:plain

大変だったけど、やはりの絶景!

頑張った甲斐がありました。

 

次回の予定は、9月末の箱根・江の島ツーリングですが・・・

それまでに、もう一回ぐらい一人で行きたいなぁ。

一人で行くのは、宮島にしようかな・・・。

 

近いうちにまた!

本州最南端 潮岬ツーリング

予定通り、和歌山県潮岬までツーリングに行ってきました。

 

朝7時に集合し、出発!

一気に和歌山まで行って、サービスエリアにて休憩。

少し腹ごしらえして、潮岬に向け出発。

途中、道の駅に寄りながら進んでいると・・・天気が怪しくなってきましたw

f:id:juuzora:20170721085527j:plain

イノブータン王国という道の駅にて

 

潮岬に到着する頃には、小雨が降ってきてて、写真をちゃちゃっと撮って

お昼ご飯を食べに出発。

f:id:juuzora:20170721085651j:plain

↑わかりにくいですが、真ん中らへんの赤い丸が潮岬の場所ですw

 

お昼ご飯はお楽しみ・・・カツオ茶漬けの満腹セット!

f:id:juuzora:20170721085806j:plain最初は丼として頂いて、二杯目は熱いお茶をかけて頂きます。

ミソダレがきいてて、すごいおいしかった!

写真には写ってませんが、最後にもう一杯ご飯をもらって

卵かけご飯(カツオの身が入ってる)を頂いてご馳走様。

僕以外のお二人は、お腹いっぱいで苦しい!って言ってたので、ちゃんと

満腹セットだったようですw

 

お店を出ると、まさかの土砂降り・・・

悲鳴を上げながら、周辺の道の駅を周り、三段壁と円月島を見て帰還。

f:id:juuzora:20170721090241j:plain

f:id:juuzora:20170721090307j:plain

↑(上)三段壁・(下)円月島をバックに

 

総走行距離は600㎞越えw

これ東京までの片道ぐらいやから、バイクで行ける気がしてきたなぁw

 

さて、次回も楽しみです!

 

忙しさを言い訳に

最近更新出来ておりませぬ・・・。

 

最近は、家の工事の手続きで中々に忙しくしていますw

壁の補修から、太陽光つけてオール電化まで。

数か月のスパンで行う予定ですが、悩み所が、昼間に工事するので

自分の生活リズムだと、睡眠真っ最中という事w

 

どっか避難場所探さねば・・・。

 

さて、来週のお休みには和歌山県までツーリングの予定です。

写真沢山取れたらいいなぁ。

あと、美味しいもの食べられると良いなぁ。

 

雨よ降らないでおくれ!

境港ツーリング

前回のツーリングから、ほぼ一カ月たってしまった・・・。

 

今日はやっとこさ天候にも恵まれ、ツーリング行ってきました。

行先は、境港!

先ずは蒜山のサービスエリアに到着。

f:id:juuzora:20170615184507j:plain

天気が良かったので、大山が見えてます!

そして、外せないのが蒜山焼きそば

f:id:juuzora:20170615184555j:plain

味噌ダレ、最高においしかったですが、この量で500円・・・。

そこから大山を眺めつつ

f:id:juuzora:20170615184708j:plain

境港に到着。

ウニ! ウニが食べたいです!

というわけで本日のメインである、ウニ丼です!

f:id:juuzora:20170615184816j:plain

ほんのり甘くておいしかった・・・!

新鮮なのを頂けて幸せでした。 ウニ丼だけでは飽き足らず、カニの天ぷら丼まで。

f:id:juuzora:20170615184946j:plain

お腹いっぱいで満足しましたw

帰りは行きに通れなかった、蒜山高原を走って帰宅しました。

いやぁ、久々にロングで楽しかった!

次こそは京都へ←

六甲山!

今日は夜勤明けで六甲山までツーリングに行ってきました。

片道1時間半ぐらいで、ちょうど良いショートでした!

f:id:juuzora:20170517215007j:plain

展望台の方には来た事無かったので、良い景色に感動。

天気は良かったですが、ちょっと靄がかかってるのが残念・・・w

雑貨屋さんとか、オシャレなレストランもあったので、デートにぴったりの

様です。

夜景も有名なので、いつか行ってみたいなぁ。