柔空

日々の出来事をつらつらと~

本州最南端 潮岬ツーリング

予定通り、和歌山県潮岬までツーリングに行ってきました。

 

朝7時に集合し、出発!

一気に和歌山まで行って、サービスエリアにて休憩。

少し腹ごしらえして、潮岬に向け出発。

途中、道の駅に寄りながら進んでいると・・・天気が怪しくなってきましたw

f:id:juuzora:20170721085527j:plain

イノブータン王国という道の駅にて

 

潮岬に到着する頃には、小雨が降ってきてて、写真をちゃちゃっと撮って

お昼ご飯を食べに出発。

f:id:juuzora:20170721085651j:plain

↑わかりにくいですが、真ん中らへんの赤い丸が潮岬の場所ですw

 

お昼ご飯はお楽しみ・・・カツオ茶漬けの満腹セット!

f:id:juuzora:20170721085806j:plain最初は丼として頂いて、二杯目は熱いお茶をかけて頂きます。

ミソダレがきいてて、すごいおいしかった!

写真には写ってませんが、最後にもう一杯ご飯をもらって

卵かけご飯(カツオの身が入ってる)を頂いてご馳走様。

僕以外のお二人は、お腹いっぱいで苦しい!って言ってたので、ちゃんと

満腹セットだったようですw

 

お店を出ると、まさかの土砂降り・・・

悲鳴を上げながら、周辺の道の駅を周り、三段壁と円月島を見て帰還。

f:id:juuzora:20170721090241j:plain

f:id:juuzora:20170721090307j:plain

↑(上)三段壁・(下)円月島をバックに

 

総走行距離は600㎞越えw

これ東京までの片道ぐらいやから、バイクで行ける気がしてきたなぁw

 

さて、次回も楽しみです!