柔空

日々の出来事をつらつらと~

天滝リベンジ!!

前回の和歌山から一月以上経ってしまいました・・・。

間にちくさの方まで一人で行ったりしましたが、あんまり良い写真撮れません

でしたw

 

さて、今回のお休みは滝100選にも選ばれている、天滝へ!

朝10時出発という、のんびりツーリングでした!

実は1年前にも行こうとして、道に迷って結局行けなかったという・・・w

前回同様、ゴジラと二人で挑み、片道2時間ぐらいで無事到着w

ここ数日で気温もぐっと下がり、心地よいプチツーリングになりました!

まずはお昼ごはんw

f:id:juuzora:20170902094823j:plain

その名も天滝の滝登り天丼!

天と滝が二回も入ってる・・・w

川魚(だと思われる)の天ぷらものってて、とても美味でした!

タレもたっぷりめで、ご飯にしみ込んでて進む進むw

お腹いっぱいになった所で・・・

本命の天滝へ!

f:id:juuzora:20170902095020j:plain

最寄りの駐車場から約1㎞登らないといけないのです!

写真は駐車場近くの、天滝から流れて来た川です。

 

日頃の運動不足がたたり、かなりゼェゼェ言いながら何とか登り切りました!

f:id:juuzora:20170902095248j:plain

大変だったけど、やはりの絶景!

頑張った甲斐がありました。

 

次回の予定は、9月末の箱根・江の島ツーリングですが・・・

それまでに、もう一回ぐらい一人で行きたいなぁ。

一人で行くのは、宮島にしようかな・・・。

 

近いうちにまた!