読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柔空

日々の出来事をつらつらと~

淡路島一周 道の駅めぐりツーリング

こんにちは。

 

昨日4/13は、淡路島一周のツーリングをしてきました。

まずは、何と言っても明石海峡大橋

バイクで通るのは初めてで、車とは違って圧倒的な解放感でした!

海を広く見ながら走るのはとても気持ち良かった・・・!

f:id:juuzora:20170414134312j:plain

 

淡路に到着し、二か所道の駅を回って、お昼ご飯。

前もって調べておいた豪華丼が食べられる、ぜん丸というお店へ。

牛肉とカツ、エビフライが入った本当に豪華な一品でした。

お店自体はうどん屋さんだったので、丼もやはりおいしかた・・・!

f:id:juuzora:20170414134710j:plain

 

その後、鳴門海峡からうずしお(ほとんど渦巻いて無かったw)を見て

友達が調べてくれていた、隠れ家カフェへ。

手作り感あふれるお店の佇まいで、何より海に面しているのが良かった・・・!

外でお茶が出来るようになっていて、もちろん外でw

なんと、ハンモックが置いてありました!

人生初のハンモック体験となりましたw ここでハンモックに揺られていると

お店の流している音楽を聴きつつ、波の音まで聞こえるという・・・。

波の音だけの時にも行ってみたいですねw

f:id:juuzora:20170414135040j:plain

 

何はともあれ、ゆっくり出来た一日でした。

今回は、走行距離246㎞ 一日の割にかなり短いですが、その分ゆっくり出来たので

のんびりしたツーリングが、やっぱり一番だなぁとw

次回はどこに行こうかなぁ。