柔空

日々の出来事をつらつらと~

人生初の婚活パーチー

ブログに書くほどの事でもないかもしれない・・・

 

でも未来の自分が読み返せるように!

 

という訳で、4月29日 日曜日 快晴の中、お寺で婚活!に行って参りました。

 

そもそも、何故行ってみようと思ったかというと会社の上司が会議中に

「こんなんあるらしいで! 休んで良いから行っておいで!」

と、新聞の記事を持ってきたことから始まりました。

 

休んで良いのなら・・・と、同僚(2歳下)の子と行く事に。

 

当日はものすごい良いお天気で、暑いぐらいでした。

兵庫県加東市にある、播州清水寺という所が開催地だった訳ですが

本当に本当に広い大きなお寺でした!

 

今回の募集内容が25歳~40歳くらいの男女各15人

実際は男性20人 女性15人でした。

 

お昼過ぎからスタートし、まずはグループに分かれて境内をスタンプラリー

1時間くらいかかったw

同じグループになった人達と、少しずつ話しながらスタンプラリーを終えて

次はグループトーク

10人ぐらいのグループで10分くらい話すという。

ここではほとんど話せず、気まずい時間が過ぎました・・・

 

次は1対1で5分ずつくらい?を女性全員と。

さすがに1対1で面と向かって、時間もそれなりにあったので、何人か盛り上がる人も。

 

そして最後に投票という名の指名会。

渡されたカードに良いと思った人の番号を書いて提出。

相互に書いてあったらカップル成立という内容なんですが、ここで問題・・・

第1希望~第3希望まで書くところがあるんですが・・・

もしこっちが第1で書いても、相手にとっては第2第3かもしれないじゃないですか!

みんなが見てる前に出て行って見世物になるのに、相手に悪いんじゃないか・・・

とか色々考えてたら時間切れとなり、無記名にて提出。

このくだり、会社で上司に報告したらめんどくさい男やと散々言われました。w

 

まぁでも、実際に行ってみてどんな感じなのかわかって良かったです。

お相手は見つかりませんでしたが、色んな人とお話出来たのでとても充実した日と

なりました。